2018年は戌のとし

また新しきとしとしの始まりですね。ぼくの感じる限りでは日本も世界も

少しも良くはなっていない、近年特に悪い。抵抗勢力も芽を摘み取られていたり、体制がずるいほど堅固にできているようだ。

 きょうは暦で大寒だ。この寒中てのはぼくには最低の時候だ。9年前は信じ愛する伴侶がとうてい考えられない乱心ぶりでぼくに刃を向けたし  ・・・  母上は平成元年1989にかぜから一気に体調を悪化させたし・・

 30年も寄り添い、苦楽もともにした伴侶がまさか電撃的に家裁にぼくを

『出頭』させるものであろうか? ぼくは『宿命』というものをいやになるほど痛感させられてしまった。ぼくは身を粉にして家庭のために名のある塾を築き上げた。人もうらやむ程海外にも数回旅したし、古家から堅固なるレンガも素敵な建物をつくった。でも、収入が減れば伴侶はみごとに手の平を返した。そして離婚・慰謝料請求へとみごと華麗に直進していったのね。絶句に次ぐ絶句( ^ω^)・・・オーイ、と呼べど音信は周到に遮断されていた。ヤスボー君や、京大という最高学府出身も泣かさましたね…2018年1月の今日という今日までまだ泣き続けてるのかもね。

 しかし、自己の健康も、唯一の肉親たる姉さんの無事も祈らねばならない。(=^・・^=)のクロちゃんの冥福も祈らねば。お先祖の皆さまの安寧平安も祈らねばいけないのですよ。精神を落ち着けましょう。