Bon soir(^_-)-☆

はじめまして、あきの夜長が楽しい時候となってきましたね。

ここは宝塚の高台なので阪神方面の眺望がよろしいです。もう独り暮らし

を始めて7年になります。仕事はせずにヒマなシニアライフを謳歌?しています。朝はバイクに乗って駅の売店まで好物のtabaccoを買いに行きます。

通学・通勤の方たちと混じりますがぼくは既に現役を完了した階層の人間です。眺めの良い公園まで移動し、まずは1本楽しみます。少しだけ身体を動かして体操と言うほどじゃないけれどやります。近くの大阪空港を離陸した航空機が頭上で進路を変え四国や九州に向かいます。JRの快速電車も頻繁に往来するのが見えます。池の中州に巣を作っている鵜やカイツブリが親子で水面を心地よく泳いでいます。なんとも平和な風景です。